こんにちは。
ふじたようこです。
久方ぶりのブログ更新……!
本年度もよろしくお願い致します!!





さて、2015年明けました……ということで、
今日は私の2015年の手帳についてお話ししたいと思います!!





じゃーん。
こちら!!
ジブン手帳miniーーーー!!!!
(」°ロ°)」(」°ロ°)」(」°ロ°)」クワワーッ!!!!
えーと、実は隠れ手帳オタクです( ꒪⌓꒪) 
ここからはがっつり手帳トークをしていきたいと思います……!





■ ジブン手帳とは

TVチャンピオン第二回文具通選手権の準優勝者でもあり、大手広告代理店のクリエーター佐久間英彰氏が、長年にわたって独自に開発したオリジナル手帳。 一年、一生、メモ帳と、目的を分けて使える、三分冊スタイルの便利な手帳です。

この3文分冊スタイルが大きな特徴です!(」°ロ°)」
 
3冊の内容はこんな感じ。

DIARY:メインの手帳。バーチカルタイプ
LIFE:人生の夢、やりたいことリスト、座右の銘などなど
IDEA:方眼のメモノート




こちらがDIARYで……



 
こちらがLIFE。
記念日や地図や家系図、人生計画、自分史などなど充実の内容!



 
最後にIDEA
方眼好きにはたまらない……( ꒪⌓꒪)





ジブン手帳は標準サイズと、ちょっと小さめのminiがあります。
私は小さなバッグを持ち歩くのが好きなので、miniを購入しました。



miniの大きさはこんな感じ。
image
お手持ちのミニダンボー2体とひよこ一匹。



あ、嘘ですすみません( ꒪⌓꒪)
縦188mm×横115mm
漫画の単行本より一回り大きく、
DVDのパッケージよりちょっと横幅が狭い感じです。



そうそう!
画像の黒いペンホルダーはついていません。
これはロフトで買っったものを自分でつけました。
【ミドリ/デザインフィル】ベルトシール スナップ【茶】(ペンホルダー:軸径13mmまで対応) 82160-006 【あす楽対応】
【ミドリ/デザインフィル】ベルトシール スナップ【茶】(ペンホルダー:軸径13mmまで対応) 82160-006 【あす楽対応】

ジブン手帳はペンを指すところがないのが残念……( ⁰▱⁰ )





今回ジブン手帳からほぼ日手帳に買い換えた理由は、また後日お話したいと思います。
手帳魂がうずいて、話が長くなってしまいそう……!

これからよろしく!ジブン手帳!!