画像1

ピクトグラム(Pictogram)は、一般に「絵文字」「絵単語」などと呼ばれ、何らかの情報や注意を示すために表示される視覚記号の一つである。地と図に明度差のある2色を用いて、表したい概念を単純な図として表現する技法が用いられる。

※Wikipediaより抜粋







こんにちは!

ふじたようこです!

(o`ェ´o)



非常口やトイレ、公共施設などで目にするピクトグラム。

今日はそんなピクトグラムをシャレオツにデザインしている、素敵な素材サイトをご紹介します!!





ヒューマンピクトグラム2.0

個人、商用を問わず全て無料です。

その上、クレジットやリンクの表記、ユーザー登録も一切不要という…!

ふふ太っ腹や……( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)




こちらのサイトでは

画像1

ちょっとキュートなこんなものから…



画像1

オフィスで使えそうなこんなもの…



画像1

こんなのもあります。

カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆



画像1

……!( ⁰▱⁰ )

ゾンビに関しては、バリエーション豊かに10種類もありました。

こちらのデザイナーさんと私は、きっと友達になれる……そう確信しました。

( ⁰▱⁰ )







ピクトグラムってかわいいよね!

以上、ふじたようこでした!

画像1