画像1

うぉんちゅー!
こんにちは!
ふじたようこです!

コンチャ♪| ・∀・|つ旦 ←茶







買ったばかりのiPad mini!

さっそく持ち歩いてみましたー!

場所は千葉~都内。

果たして本当にネットができるのか……!



ちなみに

Wi-FiはWiMAX。

ルーターはDATA08W。

レッツトライ!です!!









路上は感度良好!
予想以上に早くてテンションが上がります。



また「WiMAXは屋内に弱い」との書き込みを見かけたのですが、少なくとも私の行動範囲内は問題ありませんでした。



ただ、不快度指数100%の満員電車はさすがに繋がりません。

そうだ!こんなときこそルーターのモードチェンジって電気屋さんに言われたじゃん!

ということで「WiMAX」から「WiMAX3G」に切り替えると、何とか繋がるようになりました。






今日の時点では、通信に関しては問題ありませんでしたが、唯一の問題が一つ…!!


「WiMAX3Gは電池の消費が激しいので、使ったら元に戻しましょうね。」というアドバイスをすっかり忘れ、見事に充電切となりました。

朝から放置していたら、夕方4時の時点でアウトです。








ドキドキワクワクのiPad miniデビュー!!

この情報が、Wi-Fi検討中の方に少しでもお役に立てたら嬉しいです!!!!

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪